木育キャラバン

こんにちは。

といろの他にも、ぎふグッド・トイ委員会の代表をやっています。ぎふグッド・トイ委員会は、認定NPO法人日本グッド・トイ委員会のぎふ支部で、岐阜県を中心に、木育、おもちゃの広場を展開しています。来る、8月2日、じゅうろくプラザに日本グッド・トイ委員会が運営している東京おもちゃ美術館のおもちゃが、大集合するという、木育キャラバンが開催されます。このイベントは、林野庁の「まちと森林をつなぐ木づかい全国キャラバン」で、1日はシンポジウムも開催されます。木育キャラバンのおもちゃは、ぜーんぶ木のおもちゃです。もちろん、ぎふの木のおもちゃもありますよ。楽しいこと間違いなしですので、

遊びに来てくださいね。